フランス留学日記

勉強する時間がなくてフランス語で自己紹介しか話せなかった私が、移動時間を使って現地のフランス人と友達になる方法

絶対に知っておきたい!!フランスで有名な歌手3選

こんにちは!!!

 

 

 

あなたは普段音楽を聴きますか?

 

f:id:oMasa07130:20180604111256j:plain

 

あなたが聞いているのは邦楽?

それとも洋楽?ロック?

 

音楽の好みは人それぞれなので、

洋楽が好きだから良い、

ロックが好きだからダメ、

なんてのは一切ありません。

 

でも、フランス留学に行くのであれば

フランスの歌手1人や2人

知っておいて損はないはず

 

むしろ知らないと、

せっかくできたフランス人友達との

音楽トークを、ただ黙って

聞くだけになってしまうかもしれません。

 

なので、今回は

フランスに行くあなたなら

絶対に知っておきたいフランス人歌手

3人紹介します!

 

これを知っておけば

フランス人の友達と音楽について

カフェで語り合えるかもしれません。

 

そして、留学中に

実際にLIVEに行って

最高の思い出を

作ることができるかも、、!?

 

f:id:oMasa07130:20180615123455j:plain

 

しかし、知らないと

新しくできた友達との音楽トーク

一切参加することができず、

 

1人寂しく、話を聞いているだけに

なって辛い思いをすることに

なるかもしれません。

 

フランスに行くのなら

ぜひ知っておきましょう!!

 

 

Johnny Hallyday

 

www.youtube.com

 

1人目はジョニーアリデイです。

 

彼はフランス音楽界の国民的大スターとして

生涯を過ごしていました。

 

が、つい先日、

私がフランスにいた2017年12月に

74歳で亡くなられました。

 

彼が手がける音楽は

高齢の人から若い世代まで

全ての人が好む音楽でした。

 

そのため、彼が亡くなった時、

フランス中で沢山の人の泣いている姿が

2週間程毎日テレビで報道されてました。

 

彼はまるで

フランスのマイケルジャクソンです。

 

フランス人なら誰でも知っているので、

知っておいたほうが良いです。

 

France Gall

 

 

www.youtube.com

 

2人目はフランスギャルです。

 

彼女もフランスの国民的大スター

しかも、この曲は日本でもとても有名なので、

あなたも聞いたことがあるかもしれません。

 

しかし、彼女も

私がフランスに行っていた2018年1月に

70歳で亡くなりました。

 

なんで亡くなった人ばっかなんだ!

って思うかもしれません。

 

しかし、2人ともフランスでは

国民全員が知っている大スターなので、

本当に知っておいたほうがいいでしょう。

 

 

③Amir

 

www.youtube.com

 

3人目はAmirです。

 

彼はまだ若いです。

33歳です。

 

音楽の雰囲気としては

J-POPと似てる気がします。

 

なので、若い学生の間では

人気の歌手の1人です。

 

彼の歌はとても明るい歌が多く、

同じことを繰り返し言っていることが多いので

聞いているだけで

フランス語の勉強にもなります。

 

まだフランス歌手1人も知らない!

というあなたには

お勧めのフランス人歌手です。

 

 

 いかがでしたか?

 

音楽は国籍関係なく、

誰もが楽しめるものの1つです。

 

今回紹介したのは

本当にごくわずかです。

 

もし、フランス歌手をもっと知りたい

と思ったら、Google

フランス 歌手で検索すると

沢山出てきます。

 

今すぐ、調べて見てください!

 

ぜひ、あなただけ

お気に入りのフランス音楽を

見つけてみてはいかがですか?

 

f:id:oMasa07130:20180604111430j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!