フランス留学日記

勉強する時間がなくてフランス語で自己紹介しか話せなかった私が、移動時間を使って現地のフランス人と友達になる方法

フランスの超インスタ映えスポット!

こんにちは!!!

 

 

あなたは写真を撮るのが好きですか?

 

綺麗に撮れた写真ってやっぱり

SNSに投稿したくなりますよね?

f:id:oMasa07130:20180606140059j:plain

 

日本にいて、普通に大学行ってるだけだと

写真撮る機会あんまないな。。

 

けど、SNSには投稿したいな。。

 

その気持ちは物凄く分かります。

 

SNSには投稿したいけど

投稿する写真もないし、

日本にいても日常見慣れてるものばかりで

つまらない

 

もしかしたら

そんな風に思っているかもしれません。

 

 

でも、そんなあなたに嬉しいお知らせ!

 

 

フランスに行くと

日常からがとても新鮮!!

 

見たこと、経験したことないことだらけで

どこに行っても写真を撮りたくなります

 

今回は、フランス留学中に見つけた

インスタ映えスポット

5つ紹介します!

 

これを見たらあなたは

「フランス行くの楽しみ!」

ってなること間違いなしです。

 

f:id:oMasa07130:20180606140538j:plain

 

フランスには、川沿いに

お城がたくさんあります。

 

このお城は、ロワール川という

フランスにある一番長い川沿いにある

お城の1つです。

 

あなたが行く学校によっては、

フランスのお城巡りのツアー

あるかもしれないので、

ぜひ行って見てください。

 

f:id:oMasa07130:20180606140819j:plain

 

この写真は

南フランスに旅行しに行った時に

撮った写真です。

 

フランスには海のイメージがない

かもしれませんが、

夏には多くのフランス人が

海水浴を楽しみます。

 

フランスの海に行くのも

とても新鮮で楽しいですよ!

 

f:id:oMasa07130:20180606141041j:plain

 

この写真は

私が滞在した街にある

カフェで撮った写真です。

 

フランスには

本当に沢山のカフェがあって、

とてもお洒落な場所が多いです。

 

ぜひ、お洒落なカフェの写真で

あなたの写真ホルダーを

埋めてみてはいかがですか?

 

f:id:oMasa07130:20180606141521j:plain

 

これ、どこだかわかりますか?

 

 

フランスでとても有名な観光地の1つ、

モンサンミッシェルです。

 

ここ、行くのには少しめんどくさいのですが、

行ってみると本当に感動します!

 

遠くから見ると、

お城が海の上に浮いているように見えるんです!

 

せっかくフランスに行くなら

絶対に訪れた方がいい場所です!

 

めちゃめちゃ綺麗な写真が撮れます。

 

f:id:oMasa07130:20180606142036j:plain

 

この写真は

フランスのある都市の街中です。

 

日本にはこの様な建物がなく

街を歩いてるだけでもとても新鮮なので

1枚パシャり!

 

街中には、他にも

日本では見ることができない様な景色が

あちらこちらに散らばっています。

 

街を散歩するだけでも

写真スポットが沢山あります。

 

あなただけの写真スポット

見つけてみるのも楽しいですよ!

 

f:id:oMasa07130:20180606144147j:plain

 

 

いかがでしたか?

 

普段SNSほとんど投稿しないしな。。

 

ってもし思っていても、

是非、写真は撮ってみてください!

 

インスタグラム

「#france_vacations」

で今すぐ調べることをお勧めします。

 

下のリンクからも見ることができるので

ポチッと押してみてください!

https://www.instagram.com/explore/tags/france_vacations/?hl=fr

 

それをみたら

フランスに行きたい気持ちを

抑えることができなくなります。

 

もちろんあなたのSNSを充実させるために

フランスに行くのではありません。

 

しかし、SNSを活用することによって

あなたのフランス生活がさらに充実することは

間違い無いでしょう。

 

是非、日常の写真をあなたの携帯に収めて

充実したフランス生活をしませんか?

 

f:id:oMasa07130:20180606144538j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!